炎天下で墓地の草取りでした(^.-)☆
  
'02/07/20(土)

 今日・土曜日は、いつものように早朝ジョギングで一日が開始。

 目覚まし時計がピタッとA.M.6:00丁度に鳴りまして起床。
 窓から外の様子を伺いますと、既に太陽は高々と上がって暑い日差しが注いでおりました(^-^)

 で、ノンビリと新聞に眼を通し、暑いコーヒーを味わっておりましたら、いつの間にか40分経過。
 慌てて駐車場で柔軟体操を行ない、ジョギング開始はA.M.7:16でありました(^-^;

 芦田川土手に出まして河口堰方面に南下。
 市民球場前の土手を走っておりますと、もぅこの時間から、甲子園を目指しての高校野球広島県大会の今日の試合の準備中。
 暑い中、本当にご苦労さまであります(^-^)
 私も今日・明日と、この市民球場で野球観戦の予定でしたが、降雨で日程が一日ずれ込んでおりまして、明日・日曜日に3試合を観戦の予定です。

 河口堰を渡り東側の土手・河川敷を走りますが、適度な風が涼しくはありますけど、もぅ暑いのなんの(^-^;
 極度な体力消耗で走りますのがキツイのなんの(^-^;

 で、草戸大橋下でダウン!
 もぅ走る気力が失せてしまいまして、残念ながら折り返しです(^-^;
 折り返しとなりますと、つぃ先ほどまでの辛い走りも何処へやら(^-^)軽快な走りにと変わってしまいますから面白いものですねぇ〜

 小水呑橋を渡り西側の河川敷にと戻って来まして、工事中の芦田川大橋下でゴール。
 この橋の下におりますと、風も強くて涼しい事と言ったらもぅ最高ですよ(^_^)v いつまでも、この橋の下で涼んでいたい…こんな気持ちが湧いてしまいます。

 15分ばかり涼しさを充分満喫しまして我が家に戻りまして、嫁さんの出してくれましたカキ氷の美味しい事!! 生き返ったようでしたよ(^_^)v
 それからシャワー、朝食と終えて、取りあえず一段落。

 もぅ正午近くだったでしょうか…
 ほったらかしにしております日吉台団地の墓地の草取りをしなければ…と、何故か突然急にこんな気持ちになりまして、嫌がる嫁さんを連れて炎天下に墓地の草取りにと出かけて来ましたよ(^-^)/

 暑いからGONchanは留守番を…との想いに反して、“連れて行け!!”とばかりに吠えまくりますから、やむなく連れて行きました。墓地ですから日陰はありませんし、GONchanがバテますのは眼に見えるのですけどネ…

 日吉台団地の山裾の墓地に出かけますと、思ったほどは草が生えてはおりません。年に何度か両親が出かけて草取りを行なっているからなんでしょうか…
 ほったらかしの小さな墓地ですから草取りも不要なんでしょうけど、そぅは言いましても他の方々のご迷惑になっては…と、早速開始です。

 すぐ終わるものとばかり思っておりましたら、意外と苦戦。結構根を張って生えていますから時間を要しまして2時間近くも要してしまいましたよ。
 お陰で汗でドボドボです。
 この間、GONchanは手持ち無沙汰でアッチをウロウロ、コッチをウロウロ(^-^)
 最後には座り込んでバテておりました(^-^; 付いて来なければ良かったのに(^-^)

 草取りを終え整地。そして、抜き取りました草を焼却炉まで運びますのに何度往復した事でしょう(^-^;
 いつもでしたらイィ運動になるのですけど、早朝ジョギング後ですから焼却炉までの往復の辛い事!

 焼却炉は、墓地の上側にも下側にも設置してありますけど、墓地は上下のほぼ中間ですから、どちらに行っても同じ距離。
 もぅクタクタでしたよ(^-^;
 でも、草を抜き取り、キレイに整地しました後の墓地の爽やかな事!
 あまりにもキレイにしましたから、デジカメを取り出し記念撮影でした(^.-)☆

 こんなにキレイにしましても、数ヶ月経ますとまた草だらけとなるのでしょうけどネ…
 それでも、この状態でお盆を越してくれましたら、どぅにか皆様にご迷惑をお掛けせずに済みますかも分かりません(^.-)☆

 それでは、炎天下の今日の草取りを画像で何枚かご案内致しますネ(^-^)/"

 

  

  
← 戻る  Nongenreトップページに戻る  トップページに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送