2003年 水呑学区町民運動会の一場面をご案内致します(^.-)☆

 '03/09/07 (日)

 今日は昨年同様、炎天下での水呑学区町民運動会でありました(^.-)☆
 私も前々から、これまた昨年同様“玉入れ”競技に参加要請がありましたから快く承諾。

 町民運動会とは言いましても水呑学区内の各町内会が対抗意識むき出しで、町民の皆様の親睦を図ります事は二の次で、狙いますのは“優勝”あるのみ!
 こんな現状ですから“玉入れ”の団体競技は、個人的な失敗はさほど目立ちませんから、私に取りましては気楽に楽しく参加できます最適な競技(^_^)v
 ですから、今日の町民運動会を結構楽しみに待っておりました。

 が、町民運動会前日の昨夜、町内会の体協の役員さんから「どぅしても参加出来ない人が出たから“デカパンリレー”にも出て下さい…」との要請に、内心 “イヤだなぁ〜”と思いながらも快諾でした(^-^;
 嫁さんの「体協から何の電話?…」との問いに“デカパンリレーにも出て欲しいとの要請で、OKしといた…”と話しますと、途端に嫁さんはイヤな顔(^- ^)
 「気楽な種目で町民運動会を楽しもうと思っていたのに、チョッと憂鬱」との嫁さんの言葉に、内心、私も同感でありました。

 で、この“デカパンリレー”の競技内容が分かりませんから嫁さんに尋ねますと「デカいパンツに二人が入って50bばかり走るリレー」との事で、競技内容 は一応把握。
 二人三脚より随分易しそうで一安心でしたよ(^.-)☆

 そして、いよいよ今日が運動会開催日でありましたが、昨年同様に炎天下での運動会開催ですからタマりません(^-^;
 “玉入れ”がP.M.1:34開始で、“デカパンリレー”がP.M.2:20の開始予定。
 昼食を終え、P.M.1:00丁度に我が家を出まして会場の向ヶ丘中学校に向かいますと、丁度今から午後の競技が始まろうとしているところ。
 私達の出番まで2種目ありますから、とりあえず我が町内会チームを応援です。
 運動会というもの、人の競技を応援しますのは結構楽しいものではありますネ。走っています途中での転倒でもありますと一層面白いですねぇ〜皆さん、足に 自信がお有りなのでしょうけど、それはもぅ過去の事。運動不足が露見しまして、見ていて面白いのなんの。

 さて、いよいよ“玉入れ”競技の招集です。
 チームはA・Bブロックとも8チームで、我が町内会はBブロック。4チームが先に競技し、後で残りの4チームが競技で、私達は後の競技。
 先のチームの最多玉入れが23個と少ないのですけど、いざ私達が競技しますと仲々入りません。私が入れましたのは4〜5個程度。
 嫁さんが玉を集めて手渡しで私が投げ込む分担作業でしたが、昨年も感じたのですけど、この単純な競技が結構難しい(^-^;

 競技も終わりカゴの中に眼を向けますと、いくらも入っておりません(^-^;
 一つ、二つ、三つ…と空に向かって投げられます玉にドキドキでしたよ(^-^) 結局、我がチームは26個の最多で優勝でしたから、競技としましては6点獲得です。
 この気楽な玉入れが終わりますと、次の出番の“デカパンリレー”が気になってしまいます。が、時間はアッと言う間に経過で、出番です(^-^;

 トラックの半分に6人・6人の12人でリレーですけど、年齢順に走りますから私達はアンカーでチョッと安心。
 最初は2番手に付けていましたけど、いつの間にか5位に転落。が、私達の前のご夫婦がアッと言う間に2位に浮上。“エッ、こりゃぁ責任重大!”と焦って しまいましたよ(^-^)
 私はいつも走っていますからイィのですけど、嫁さんとのペアですからチョッと不安(^-^)
 結果は、2位は不動で1位との差を詰めてゴールとなりましたから“ヤレ、ヤレ”でしたよ(^.-)☆ 嫁さんもホッとしておりました。

 これで出番はありませんから、後は終了まで皆様の競技を安心して応援できます(^.-)☆
 暑い中での運動会で大変でしたが、やはり運動会の花形は“地区対抗リレー”ですネ。いつもの事ながら応援にも力が入ります。
 結果は、残念ながら男女とも下位でしたが、人が走られますのは見ていても実に楽しいものですネ(^.-)☆

 それでは、こんな町民運動会の一場面をご案内させて頂きますネ(^-^)/
  

(左)(中)私達が出ました“玉入 れ”競技の前の組のプレーです (右)私が所属します町内会のテントです

  

(左) 子供さん達は退屈ですからセミの殻で遊んでおりました(^.-)☆ (中)中学校のフェンス越しに芦田川大橋方向を
(右)土嚢担ぎリレーです 25kgですから仲々重いのでしょうねぇ〜 途 中で転倒の場面もありましたが(^-^)

 

(右) この“赤”が我が町内会です 力が入りますネ(^-^) 表情がイィですねぇ〜

  

(右) 昨年は我が町内会が持ち帰りましたが、今回はどの町内会が持ち帰りますのでしょうねぇ〜

  

  

(左) (中)(右)運動会の花形は何と言いましても“リレー”です(^.-)☆ 私に声が掛かりますのは、いつになります事やら(^-^)/

← 戻る  Contents に戻る  トップページに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送