最近は殺人事件が多くて… 映画村で殺人による死体遺棄が (^-^;


 最近は福山市内に限らず全国各地で殺人事件が多発。
 20〜30年も昔の世の中でしたら、福山市内で殺人事件が発 生しようものなら大事件発生とばかりに大騒ぎとなったのでしょうけど、ここ近年は我が町の近隣で殺人事件が勃発しましても、さほど驚きも感じません(^- ^; せいぜい“イヤな世の中になったなぁ〜”と困惑します程度のかも分かりません。

 つぃ先月末にもこんな事件の発生がありました。新聞記事引用 でお話し致しますと、

 福山の「映画村」捜索 人骨発見で110人

 ---'04/01/31 中国新聞 ---

 福山市金江町金見の山中にあるロケ施設「映画村」敷地内での 人骨発見で、福山西署などは三十一日朝、現場周辺の本格的な捜索を始めた。

 午前九時すぎから鑑識など約百十人の捜査員が、敷地内と周辺の山に入り、発見された頭がい骨と大たい骨以外の骨や遺留品がないか捜索した。


 西署などによると、死後数カ月とみられ、年齢、性別などは不 明。広島大医学部(広島市)で骨を鑑定している。頭部が故意に切断されたのか、自殺な どの後、野犬などに荒らされたのか、いずれの可能性もあるとみて慎重に調べている。

 人骨は中年男性 映画村で捜索/広島県警

 
--- '04/02/01 中国新聞 ---

 
福山市金江町金見の山中にあるロケ施設「映画村」敷地内で三十日に発見された 頭がい骨と大たい骨は、中年男性のものであることが三十一日、広島県警捜査一課と福山西署の調べでわかった。西署などは同日、百五十人態勢で現場周辺を捜 索。新たに骨盤とみられる骨の一部を発見した。

 西署などが依頼した広島大医学部(広島市)の簡易鑑定では、 四十―五十歳。死後一―二カ月で、下あごに歯の治療痕があった。骨に大きな損傷はないが、動物がかんだような跡が残されていたという。

 捜索は、敷地の中心部から半径百メートルの山中や道路で行わ れ、骨盤とみられる一部は、頭がい骨の発見場所から約三十メートル離れた敷地内にあっ た。着衣や遺留品などは見つかっていない。

 捜査一課と西署は、発見場所が不自然で骨が散在していること などから、殺人や死体遺棄の可能性もあるとみて慎重に捜査。一方で、頭がい骨が故意に 切断されたのか、自殺後に野犬などの動物に荒らされたのか、骨の傷を県警科学捜査研究所で詳しく調べる。一日以降も捜索を続けるとともに、男性の身元の特 定を急ぐ。

 映画村人骨、死後1〜2ヵ 月 広島県警が捜査本部

 --- '04/02/02 中国新聞 ---

 
広島県警捜査一課と福山西署は一日、福山市金江町金見の山中にあるロケ施設 「映画村」敷地内で見つかった身元不明の男性の人骨について、捨てられた可能性が高いと判断、同署に死体遺棄事件の捜査本部を設置した。

 一日までの捜索で敷地内から見つかった人骨は、頭がい骨、大 たい骨、骨盤と頚椎(けいつい)とみられる骨の一部。敷地の中央付近に散らばっていた。四十―五十歳代で、死後一―二カ月とみられる。血液型はA型と判明 した。

 捜査一課などは、骨の近くに、遺体を入れて捨てたとみられる ビニール袋があり、着衣や履物が発見されていないことなどから、何者かが遺体を敷地内 に遺棄したのではないかとみている。骨には動物がかんだような跡があるため、遺棄後、野犬などに荒らされた可能性がある。

 映画村は、撮影のあった二〇〇三年十一月下旬以降、使われて いない。高さ約一・五メートルのさくに囲まれ、四カ所の出入り口は施錠されていた。

 捜査本部は五十人態勢で身元の割り出しに全力を挙げるととも に、現場周辺の捜索を続ける。



 …と、こんな事件でありました。
 今日、勤務を終え我が家にと帰って来ますと、食卓の上に何気 なく置かれましたこんなチラシ。食事しながら眼を向けますと、映画村死体遺棄事件の情報提供を求めますチラシでありました。
 未だ身元が判明しませんようですネ。困ったものですネ…
← 戻る  Nongenre トップページに戻る  トップページに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送