2002 広島県内の主要花火大会の予定日です(^.-)☆
  
'02/07/06

 7月にと入りまして、いよいよ夏本番!!
 梅雨の真っ最中でもありまして、連日のジトッとした蒸し暑い日々が続きますから、涼風の中での花火見物が待ち遠しい今日この頃(^-^)

 広島県内では、5月25日(土)の“鞆の浦・弁天島花火大会”を皮切りに各地で花火大会が催されます。
 で、県内各地の花火大会予定日をご案内させて頂きますネ(^-^)/

 もちろん、GONsanは、福山市およびその周辺の花火大会が待ち遠しい感じなんですけどネ…

 

(左)光と音の幻想花“宮島水中花火大会” (右)福山夏まつり“2002花火大会”

  

(左)第27回三原やっさ祭り“やっさ花火フェスタ” (中)第13回三次市民納涼花火大会 (右)福山ま夏まつり“2002花火大会”会場です

  

(左)第25回“呉海上花火大会” (中)2002“ひろしま夏まつり太田川花火大会” (右)尾道住吉花火まつり

  

(左)2002広島みなと祭り (中)たけはら“夏まつり花火大会” (右)府中ドレミファフェスティバル花火大会

--- 県内各地の花火大会概要 ---

光と音の幻想花“宮島水中花火大会”

 水中花火と尺玉の多さが特徴。花火が炸裂すると大鳥居がシルエットのごとく浮かび上がる様は圧巻。
 写真愛好家からもトップにランクづけされています。

福山夏まつり“2002花火大会”

 花火の打ち上げと同時に、FMラジオの中継も行います。ラジオを持って出かけると、より一層花火が楽しめると思いますよ。またグリーンラインからの眺望は絶景!!
 是非、楽しんで下さい。
 日本の伝統的な花火はもちろん、色鮮やかなヨーロツパの花火を筆頭に、世界中から10,000発もの花火が大集結。音と光のファンタジーを満喫すべし。
 太鼓演奏と花火の競演や、手筒花火の予定もあるので、今年ならではの新しい花火の楽しみを満喫できるハズ。

第27回三原やっさ祭り“やっさ花火フェスタ”

 市内の夜景が同時に楽しめる「筆影山」の展望台もオススメですが、人混みを避けるなら、「糸崎港」や「古浜港」もイィですよ。少し離れた場所に駐車場があるので、少し早めに来て、ノンビリ歩いてお越し下さい。
 一番の注目は、近隣ではなかなか見る事の出来ない10号玉の打ち上げ!

第13回三次市民納涼花火大会

 大型スターマインの連発は他ではなかなか見られません!
 できれば一泊してユックリして頂いて、翌日開催の「三次きんさい祭り」と合わせて楽しんで貰いたいと思います。
 何と昨年は、ラスト15分で10,000発のうちの6,200発を打ち上げ!1秒間に413発という、息付くまもなく打ち上げられる花火は、瞬きする間も惜しいほど。
 「尾関山公園」の展望台から、三次市街地の夜景とともに堪能するのもオススメ。また違った角度からの花火を楽しむ事が出来ますよ。

第25回呉海上花火大会

 海上自衛鑑のイルミネーションをバックに、光と音の競演が繰り広げられる様子は、本当にキレイですよ。
 少し離れた場所からも楽しめますが、会場の周辺だと音の重みを体感する事が出来ますよ。

2002 ひろしま夏まつり太田川花火大会

 昨年に引き続き、今年も県下最高、約20,000発もの花火が楽しめる。打ち上げ会場が市内中心部からすぐのこともあり、ショッピングと一緒に楽しみますのもイィですネ。

尾道住吉花火まつり

 勇壮なスターマイン、豪華な水中花火、早打ちを中心に、12,000発もの花火が尾道の夜空を美しく彩る。
 尾道側からはもちろん、対岸にある向島からも見れますので、色んな角度から楽しめます。
 花火に先立って行われる市内商店街を練り歩く神輿も必見。お昼から楽しめますよ。

2002 広島みなと祭り

 広島港湾岸の、ほぼどの辺りからも花火は観覧出来ますが、打ち上げ地点対岸が特にオススメです。炸裂する花火の振動が体に伝わるほど迫力満点。
 昼には写生大会・カッターレースなども行う予定なので、多彩なイベントや花火で一日タップリ楽しめますよ。

たけはら夏まつり花火大会

 海から打ち上げる海上花火ですが、10号玉などの巨大な花火は、まるで頭上で弾けているかのような迫力です。打ち上げ地点近くの桟敷席がビューポイントで、目前で花開く豪華&華麗な花火は圧巻。
 8月末開催なので、猛暑も和らぎユッタリ花火が楽しめます。

府中ドレミファフェスティバル花火大会

 毎年恒例、蝶々の形をした造形花火などの他、今年は斬新なデザインが面白い最新花火も登場します。やはり打ち上げ地点付近の河川敷からの眺めが迫力がありオススメですが、花火を真正面から観覧できる桜ヶ丘も穴場なビューポイントです。
 今年のテーマは「スカイフラワーコンサート」です。

← 戻る  Nongenreトップページに戻る  トップページに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送