炎天下の福山市民球場で全国高校野球選手権広島大会の2回戦の観戦でした(^-^)/ <1/2>
  
'02/07/21(日)

 昨日・土曜日は、炎天下での墓地の草取りでしたけど、今日は、炎天下の福山市民球場での“全国高校野球選手権広島大会の2回戦”の観戦を前々から予定しておりました。

 降雨で試合が一日ずれ込んでおりまして、予定通りの試合日程ですと広島商の試合日でしたが、残念ながら明日に延びておりました。が、今日は、“福山商×大門高”と地元校同士の対戦。そして“盈進×広島工”と地元強豪校“盈進”の登場です。

 で、今朝はA.M.7:00に起床です。
 嫁さんの「高校野球の観戦なら、それまでに墓参りを済ませておいたら…」との指示で、早朝ジョギングはお休みです(^-^)

 早朝とは言いましても、この時間には太陽は随分上がっておりますからGONchanは留守番で、嫁さんと二人で涼しいうちに墓参りでした。
 お墓の方は両親がこまめに出かけていますから、草も生えてはいませんで綺麗なもの。
 でも、お盆も近付いて来ましたから一応清掃。

 そして、我が家への帰路、何気なく水は流れておりません小川に眼を向けますとカモの家族が眼に入ってしまいました。
 “こんな場所にカモがいますとは…”と不思議でしたが、取りあえずデジカメを取り出しパチリ。
 私がカメラを向けますと、さすがに警戒したのでしょうか…少し離れて行きましたが(^-^;
 でも、こんな場所にカモの家族がいますとは大変珍しい光景でした(^.-)☆

 墓参りから戻りまして朝食後、少しノンビリと過ごしておりますと試合開始のA.M.9:00が次第にヤッて来ます。
 それで、急いで嫁さんに竹ヶ端運動公園内の福山市民球場に送って貰いましたよ。

 第一試合は“福山商×大門高”と地元勢同士の対戦です。
 どちらが勝ちましてもイィのですけど、とりあえず私の暮らします町に存在します「福山商業高校」を応援です。
 
 イィ試合で、福山商の楽勝かと思っておりましたら、エラーも絡みまして大門校の逆転勝ち。
 延長戦に入りましたせいもあるのですけど、随分長い試合で、3時間少々の時間を要してしまいましたよ(^-^; とにかく、長い試合でした。結果は下記の通りです。
 

チ ー ム
10
福 山 商
大  門
 大門は3点を追う8回、無死満塁とし、敵失と暴投などで同点。10回一死二塁から伊井の中前打でサヨナラ勝ちした。福山商は7回まで小刻みに得点したが、13残塁と拙攻が響いた。
チ ー ム
盈  進
広 島 工
昨年の準V 広島工散る

 盈進は3回、中島の2点二塁打や犠打で4点を先制。6、9回にも1点ずつ加え逃げ切った。
 広島工は13安打を放ったが、11残塁。2併殺に三重殺も喫して追い付けなかった。

崩れたリズム戻らず

 昨年準優勝校の広島工が初戦で涙をのんだ。
 永山監督は「序盤に先制され、リズムに乗れなかった」と振り返った。
 先発の室積は3回、味方の失策などもあって4失点。「勝負どころで、コースが甘くなった」とうつむいた。
 攻撃では、盈進を上回る13安打を放ったが、11残塁。2併殺、三重殺で好機をつぶした。永山監督は「攻守ともに雑になり、運もなかった」。

 それでは、この2試合の様子を画像でご案内致しますネ(^-^)/"
  

(左)(中)(右)墓参りからの帰路、何気なく覗きますとカモの家族が(^.-)☆

  

(左)山の斜面にお寺・墓地が存在します (中)カモの家族です(^_^)v (右)福山商×大門高の試合です

我が町の“福山商”の試合だと言うのに、観客はパラパラでした(^-^;

  

  

残念ながら、福山商は逆転負けしてしまいましたよ(^-^;

さて、今から好カード“盈進×広島工”の試合開始です この試合はさすがに観客も多かったですネ(^.-)☆

  

  
← 戻る  Contentsに戻る  トップページに戻る  進む →
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送