広 島県東広島市 西条酒まつり をご案内致します(^.-)☆ <7/7>


 
(左)(右)白牡丹酒造の延宝蔵です。
ここは西条駅前の再開発で見通しが良くなり、数年前からは夏から酒まつりまで金土曜日にライトアップをしていました。普段も街灯でいくらかはライトアップされているみたいに見えます。ここは駅からすぐなので、会社帰りのサラリーマンもよく通ります。
 
(左)賀茂鶴の中庭です。きれいにライトアップされています。柵の隙間から撮影しました。こちらは車の通らない細い通りのなのですが、今度は街灯がなく暗くて怖いです。女性が歩くには結構な勇気が要るのではないでしょうか。そういう中、このライトアップのおかげで、このあたりは明るくなって比較的 安心できる場所になっていると思います。
(右)亀齢酒造本社です。撮影時間は午後7時前ですが、この時間帯がもっとも車の通りが激しくて危険な時間帯だと思います。二筋南の通りの渋滞がすごくてそれを避ける抜け道のような存在になっているようです。狭い上にすごいスピードで車が走ってくるので、危険度が高いです。個人的にはこの道はこの地区の住民の車以外は通行禁止にすべきだと思っています。
  

(中)西条鶴です。車さえ走らなければしっとり落ち着いたいい雰囲気だと思うのですが。
(右)賀茂泉の酒泉館です。ここもライトアップで白がきれいに映えています。

← 戻る  Nongenre トップページに戻る  トップページに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送